松山千春が全国ツアー東京公演開催 自身主催のオーディション最優秀賞者も登場

[ 2022年11月17日 22:00 ]

全国ツアー東京公演を行った松山千春
Photo By スポニチ

 歌手の松山千春(66)が17日、全国ツアーの東京公演を千代田区の東京国際フォーラムで行った。ライブでは「旅立ち」「大空と大地の中で」など全17曲を歌唱。集まった5000人のファンは歌声に聞き入っていた。

 この日はゲストとして、自身が主催した「シンガーソングライター発掘オーディション」で最優秀賞に輝いた小川哲央さんが登場。松山は「声がいいんだよな。ルックスは全然だけど」と話しながら、「今夜はオーディションで歌った曲を披露してくれないか?」と促す。初々しい様子でステージに立った小川は「師匠の背中を追いかけて、いつか自分のステージでここに立てることを願っています」と意気込み、自作のラブソング「橋戸公園」を歌唱。松山は「これからもっといい曲を作って、我々に聞かせてください」と期待を寄せた。

 今年デビュー45周年を迎えた松山は、現在24会場25公演を回るコンサートツアーを開催中。ライブでは各公演の思い出を回顧した。埼玉では「年齢層も高いのに、アンコールでは一番前から後ろまで立ち上がって盛り上がってくれた」、福岡では「1~5階席まである会館でびっくり。上のお客さんが落ちてこないかが心配だった」など爆笑トークを展開。会場は温かい空気に包まれた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月17日のニュース