前園真聖「本気の目だったので“本当にそうなんだ…”と」 韓国で受けた説教体験を語る

[ 2022年11月17日 22:09 ]

元サッカー日本代表の前園真聖
Photo By スポニチ

 サッカーの元日本代表MFで、タレントの前園真聖(49)が17日、木曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。韓国におけるキムチの重要性について力説する場面があった。

 ワールドカップ(W杯)カタール大会について番組で取り上げた際、カタールには宗教上の理由で豚肉が持ち込めないため、サムギョプサルを食べられない韓国代表チームや取材陣の苦悩について書かれた記事にコメントを求められた。

 すると、現役時代に韓国でプレー経験があり、韓国で現役引退を迎えた前園は「牛や鶏なんかも食べるんで」と豚肉が食べられなくてもそこまで問題はない、とまずは見解を示した。

 その上で「それ以上に彼らはキムチを3食絶対に食べるので」と韓国の食習慣におけるキムチの重要性を力説。韓国のチームに在籍していた時の経験として「朝昼晩キムチ食べないと“お前、走れないよ”って韓国人の人が本気で言ってたんで。それぐらい彼らはベースにある。“これを食べてるから我々はパワーがあるんだよ”って。本気の目だったので“本当にそうなんだ…”と思いました」と話していた。

続きを表示

2022年11月17日のニュース