福山雅治 ロッチ中岡に15年越しの感謝伝えられるも勘違いだった!?「僕もう20年以上…」

[ 2022年9月10日 20:32 ]

歌手で俳優の福山雅治
Photo By 提供写真

 歌手の福山雅治(53)が10日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・30)の第1夜に生出演。お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(44)から15年越しの感謝を伝えられる場面があったが、身に覚えがなかった。

 9年ぶりに復活した柴咲コウ、福山による音楽ユニット「KOH+」がスタジオに登場。矢部浩之が「中岡さんが、どうしても福山さんにお礼を言いたい?」と話を振った。中岡は「そうなんですよ。福山さん、気付かれてないかもしれませんけど、15、6年前に僕がバイクを乗ろうとしてた時に、ヘルメットを被り忘れてた。被り忘れたまま出発しようかという時に、前から(福山が)自転車乗ってこられて。(頭を)トントントンとされた」と明かした。

 その指摘でヘルメットを被っていないことに気付いた中岡は「それでヘルメットを被って。で、“あれ?今、福山雅治さんやったよな”と思って振り返ったらもういなかった」と振り返った。このエピソードに共演者からは「本当に?」と驚きの声が上がった。

 福山は「15年ぐらい前?場所はどこ?」と聞くと恵比寿の広尾1丁目の辺りだと伝えられ「はいはいはい」と心当たりがありそうだった。だが「15年前、僕もう20年以上自転車乗ってない」と衝撃の事実を伝えた。これに中岡は「えー」と絶叫し、スタジオは笑いに包まれていた。

続きを表示

2022年9月10日のニュース