井戸田潤 ノンスタ井上とあわや結婚発表かぶり「あの周りって、大安が1日しかない」

[ 2022年9月10日 15:46 ]

「スピードワゴン」井戸田潤(C)ホリプロ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(49)が9日深夜、TBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演し、結婚発表にまつわる裏話を明かした。

 5日にモデル蜂谷晏海(30)との結婚を発表。井戸田がレギュラー出演し、設楽統がMCを務めるフジテレビ系「ノンストップ」の番組内での報告だった。その2日前には、「NON STYLE」井上裕介が結婚を発表しており、ニアミスだった。

 井戸田は「井上から連絡があって、ケータイ見たら」と、事前に井上から電話があったことを明かした。しかし、井上の名前はコンビなしのフルネームで携帯電話に登録してあったといい、「最初、誰だろうなと思って、間違いかなと思って。出なかったんですよ」と一旦スルーしたという。

 すると翌日に相方・小沢一敬から確認が。「小沢さんが“結婚どうなってるの?”って話になって。“5日にノンストップで言うよ”と」。すると、小沢からは「井上も結婚するらしいよ。連絡なかった?」と尋ねられたという。

 ここで井戸田は、井上が結婚発表日の確認で連絡をくれたと推測。「その時の暦を見ると、5日が大安なんですよ。あの周りって、大安が1日しかないんですよ。発表がかぶっちゃうと思って」と焦ったという。

 結局、井戸田がコールバック。「井上が“入籍してました。報告が9月3日になります”って言ったんです。俺は良かった~と思って、“そうか、分かった”ってそのまま切ったんです。その方が井上にとってもいいじゃないですか?」と、報告かぶりを回避できたという。

 井戸田と井上の芸能人としての格が「ビッタシ一緒」と主張する設楽からは、「別に一緒の日でも、ビッタシ一緒なんだから」といじられた。井戸田は「一緒にしようね…って、何で同じ日を選ぶんですか!?」とノリツッコミで返していた。

続きを表示

2022年9月10日のニュース