松本人志 人生初の「熱湯風呂」に挑戦した姿にネット感涙「泣けた」「いま竜ちゃん見に来てるわー」

[ 2022年9月10日 23:59 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(59)が10日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・30)の第1夜に生出演し、「熱湯風呂」に挑戦した。

 番組もエンディングが近づくと突然ハッピーバースデーのソングが流れ、「ダチョウ倶楽部」の肥後克広と寺門ジモンがケーキを持って登場。今月8日に59歳の誕生日を迎えた松本を祝福するために登場した2人に、嫌な予感がしたのかけげんな表情だった。

 肥後と寺門と「ヤー」を披露し「ありがとうね」と感謝して早々に立ち去ろうとする松本。肥後と寺門は「こんなもんじゃないですよ、プレゼントは。でっかいプレゼント持ってきた」とプレゼントをスタジオに呼び込んだ。

 「熱湯風呂」と書かれた浴槽が現れると、松本は「絶対嫌や。絶対嫌やって」と叫んだ。人生で一度も「熱湯風呂」に挑戦したことがないという松本に肥後は「やってもらおうかなと」と提案した。

 ダチョウ倶楽部の“粋なプレゼント”に共演者たちから拍手。スタジオの歓迎ムードに松本は「いやいやいやいや。まずいまずいまずい」と拒否反応。この反応を予想していたのか、肥後は「だから、だから、大丈夫。こういうのも用意しました」と「負ければ即熱湯!鉄棒ぶら下がり対決」とゲーム形式での挑戦となった。

 対戦相手として肥後が「岡村隆史」を指名したが、渋る岡村。すると、肥後は「ごちゃごちゃ言うな。俺が行くよ」と立候補。さらに寺門が「お前が行くの?じゃあ俺が行くよ」、矢部浩之が「それやったら僕が行きますよ」とスタジオの共演者を巻き込んでの“伝統芸”を披露した。

 CM明け、メイクもバッチリで登場した松本と岡村が鉄棒にぶら下がった。松本を熱湯風呂に落とすはずが、岡村が先に鉄棒から落ちた。勝利した松本は熱湯風呂回避となったかに見えたが、共演者たちが岡村に気を取られて、足を着地させる台を運ばなかった。「終わりやって」と必死に訴えた松本だったが、握力の限界がきて熱湯風呂に落下。救出に向かった寺門が胸を押すと、松本は口からお湯を吐き出して笑いを誘った。そこからミキ・昴生、BiSH・チッチを熱湯風呂に落とすなど“カオス”の状況で第1夜の幕が閉じた。

 松本の熱湯風呂にネットでは「松本さんの熱湯風呂泣けた」「松本の熱湯風呂みて泣いてる」「竜兵さんも喜んでる!」「懐かしすぎてなんか感動してる笑」「熱湯風呂ってやっぱ凄いな笑笑」「きっと竜ちゃんも天国で志村さんと一緒に笑ってるね」「上島さんの残像見えたのおれだけ?」「まっちゃんとダチョウ倶楽部の熱湯風呂見てて、なんかジーンときた」「いま竜ちゃん見に来てるわー」「松っちゃんの熱湯風呂面白いよりも感動した方が強い」「熱湯風呂見て上島竜兵さんいないの痛感した」といった声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月10日のニュース