松本人志、ナイナイ、中居正広が驚がく 計9時間生放送で打ち合わせは「2.5回ぐらい」「企画書3枚」

[ 2022年9月10日 18:47 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(59)が10日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・30)の第1夜に生出演。同番組の打ち合わせ回数を明かした。

 2夜連続で計9時間生放送の同番組。サポーターを務める「ナインティナイン」の岡村隆史がキャプテンの松本に「正直な話、何回くらい打ち合わせしはりました?」と小声で質問した。

 これに松本は「本当のところ2.5回ぐらい。ホンマにふわっふわ」とキッチリと打ち合わせはしていないとぶっちゃけた。また、中居正広は「僕は台本すら見てない」と打ち明けた。矢部浩之も「僕は1回だけ(打ち合わせ)やって、台本もらいました。突然、台本もらった」と明かした。

 矢部に対する同番組スタッフの対応に中居は「その程度なんすか?」と驚いた。松本は「ラフ&ミュージックのラフって笑いって意味じゃなくて雑っていう意味よね?雑&ミュージックでしょ?」とスタッフに問いかけて笑いを誘った。

 中居は「カジュアルにの意味」とフォローを入れたが、岡村は「確かに企画書3枚くらいでしたね」と明かすと松本は「ホンマにそう」と笑った。

続きを表示

2022年9月10日のニュース