須田亜香里 SKE卒業前に最後の握手会!2年11カ月ぶり開催はソロで「やり残していた」

[ 2022年9月10日 19:17 ]

SKE48の須田亜香里
Photo By スポニチ

 SKE48を卒業する須田亜香里(30)が10日、グループのYouTubeアカウントで特別生配信を行い、卒業前に1人きりでの握手会を開催することを発表した。11月3日に愛知・ポートメッセなごやで、同13日には千葉・幕張メッセでそれぞれ行う。握手会参加は、新型コロナウイルス感染拡大前の19年12月以来、2年11カ月ぶりとなる。

 「会いに行けるアイドル」の代名詞だった握手会は、一昨年からのコロナ禍で開催が難しくなり、オンラインでのお話し会、現地でトーク会など形を変えてファンとの交流を図ってきた。ファンと直接、交流することで人気や知名度を上げてきた須田は、「握手会もまたできるようになって恩返しをしたい」と再開を心待ちにしていた。

 この日は「劇場も原点ですけど、握手会も原点、育った場所」とし、「卒業前にやり残していた、寂しいなと思っていたことが、“握手会もう1回やりたかったな”と。まだまだ世の中は不安な時期が続いていますけど、これを機にやってみようかとなりました」と喜んだ。

 メジャーな女性アイドルグループは現在、大半が握手会を再開していない。「握手会の女王」と呼ばれた須田らしい、ファンと直接交流してのフィナーレが、アイドル界の握手会再開への呼び水となるか、注目される。

 須田は24日に名古屋・日本ガイシホールで卒業コンサートを開催する。9月いっぱいとしていた卒業時期は、11月1日に変更。卒業公演は、10月25日に「制服の芽」公演、11月1日に「SKEフェスティバル」公演と2公演、開催することも併せて発表した。

続きを表示

2022年9月10日のニュース