激レア!松本人志と浜田雅功が生電話 11日の生放送出演オファーに「何時までやってんの?」

[ 2022年9月10日 21:40 ]

(左から)「ダウンタウン」の松本人志、浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(59)が10日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・30)の第1夜に生出演し、相方・浜田雅功(59)と生電話した。

 「直電!生ブッキング 明日来てくれませんか?」企画で松本は「結構なチャレンジ」として電話をかけた。しかし、電話はつながらずに留守番電話サービスに。その留守電に松本は「もしもし、松本やけど、吉本誘ってくれてありがとう」と残した。

 この言葉で電話をかけた相手が相方・浜田と判明し、共演者たちからは「えぇー!?」「浜田さん!?」とびっくり。一呼吸置いて笑いが起こる中「これ聞いたら電話して」と笑いながら留守電に残した松本だった。

 そして、次は昨年もこの企画で出演させた笑福亭鶴瓶に電話しようという流れになった。鶴瓶の昨年出演VTRを見た後、松本が鶴瓶に電話をしようとした。すると、携帯電話を見た松本が「今、電話かかってきた」とポツリ。

 松本が「もしもし」と答えると「もしもし。なんや?」と返ってきた。「誰?」と返した松本に「誰ってお前がかけたんやろ」と浜田の折り返しの電話だった。これに共演者たちからは拍手が起こり歓喜の声が上がった。

 松本は「浜ちゃんやんかー」とおどけ、「見てた?」と生放送を視聴していたか確認。浜田は「いや、見てないけど」と申し訳なさそうだった。「俺の番号はちゃんと登録してんのかいな?」と聞くと「松本人志って出たからやな」と浜田は松本の携帯番号をしっかりと登録していた。

 松本は「お前フルネームで登録すな」とツッコミを入れて笑わせた。浜田は「今、ロケ終わって飯食ってるねんけど。スタッフとみんなで」と現状を伝えたが、松本は「怪しいな」と何かを疑っている様子。電話の用件を聞かれ「ちょっと浜田に会いたいなと思って」とボケる松本に、浜田は「会いたいなじゃない。昨日も会ってるし」とツッコんだ。

 11日の予定を聞かれた浜田は「明日は俺大阪。何時?んー昼過ぎですけど。何時に帰ってくる?明日は泊まりですよ」と明かした。11日の出演がかなわないことに松本は「えーマジかお前」と落胆。周囲が必死の説得を試みると浜田は「何時までやってんの?」となり、午後11時まで生放送していると知り「そんなやってんの?」と驚いた様子。中居正広から「(出演は)ゼロではないってことですよね?」と聞かれ「んーまぁ」と11日に出演する可能性も出てきた。

続きを表示

2022年9月10日のニュース