久代萌美アナ「信じられないぐらいギャラが安くて…」吉本興業の給料事情をぶっちゃける

[ 2022年9月10日 14:56 ]

久代萌美
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの久代萌美(32)が10日放送の読売テレビのトークバラエティー番組「もんくもん~夏のもんく祭り2022~」(土曜後0・53)に出演。吉本興業のギャラ事情を語った。

 久代アナは今年3月にフジテレビを退社し、4月からはフリーアナウンサーとして吉本興業に所属。「想像していたフリーアナと全然違って、マネージャーさんが本当に来ない。今日の大阪の(収録)現場も来てないですし」とマネジャーが仕事に帯同しない吉本ならではの実情を語った。

 MCのメッセンジャー・黒田から「そのうち、新喜劇出ろとか言われるで」と話を振られると、久代は「“舞台出てください”って依頼が結構来るんですけど、信じられないぐらいギャラが安くて…」とすでに舞台出演の依頼はあるもののギャラが安いと告白。「数千円で…」とぶっちゃけた。

 さらに黒田から「フジテレビおった時と今やったら今の方が給料高いん?」と際どい質問も。これには久代は「はい」ときっぱり認め、フリーアナウンサーとなった現在の方が収入はいいとした。

続きを表示

2022年9月10日のニュース