久代萌美アナ「昨日だと思ってました」食事をドタキャンした女子アナの言い訳に唖然

[ 2022年9月10日 16:06 ]

久代萌美
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの久代萌美(32)が、10日放送の読売テレビのトークバラエティー番組「もんくもん~夏のもんく祭り2022~」(土曜後0・53)に出演。フジテレビ時代に社内のメンバーで食事に行った際の出来事を語った。

 この番組は小さな不満、いわゆる“もんく”をぶちまけるトーク番組で「人生最大の文句」がトークテーマとなった。

 すると、久代は「一番最初にパッと出てきたのが、会社員時代の話なんですけど」と今年3月に退社したフジテレビ時代の出来事を紹介。「後輩とか同僚、上司とご飯に行く日があって1人が全然来ないんですよ。(周囲に)“ちょっと連絡して久代”って言われて、皆の前でスピーカーにしてその子に電話したら、明らかに寝てただろうって声で“昨日だと思ってました”って」と言い訳をされたという。

 「“明日だと思ってました”はアリだけど、昨日だと、じゃあ昨日来たの?って皆でざわざわして」とまさかの言い訳に周囲も唖然となったという。

 さらに「その子が怖いのが前日に私、“明日よろしくね”ってリマインドしてるんですよ」とあらかじめ、前日にご飯の約束について連絡をしていたそうだ。その子に対し「昨日、“明日よろしくね”って言ったよね」と問い詰めたところ「私、早朝の番組やってるんで、明日とか明後日とか日付が分からないから、久代さんにとっての明日は私にとって明日じゃないんです」と言い返されたと暴露した。

 MCのなるみが「その子、今も女子アナ?」と尋ねると、久代は「はい」と即答。なるみも「誰やろうな。気になるな。早朝(の番組)やってたってどの子ー?」とどの女子アナか興味津々の様子だった。

続きを表示

2022年9月10日のニュース