声優・米本千珠 事務所退所&引退 「持病のことを踏まえた上、よくよく考えて出した答え」

[ 2022年9月10日 16:10 ]

米本千珠ツイッター(@chizu_yonemoto)から

 声優の米本千珠が10日、自身のツイッターを更新。事務所を退所し、引退することを発表した。

 「ご報告」と題した書面画像をアップ。「私、米本千珠は9月10日付けで青二プロダクションを退所し、業界から引退しました。急なご報告になり申し訳ありません。持病のことを踏まえた上、よくよく考えて出した答えです。この選択は私にとって前向きであり、半世紀以上生きた上で『人生ゼロから再出発しよう!』と思って出した結論です」とした。

 「突然のことで驚かれたことと思いますが、一方で、米本らしい、と。『あ!』と腑に落ちて下さるのではないかと思っています。お世話になった皆様には本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。とくに、新人の頃から見守ってくださったファンの皆様。百万回の『ありがとうございました』を述べさせてただきます。感謝、感謝です!今生の別れ。とは思わない。それではまた、お会いできる日を願って 『Love』」と記し、直筆の署名で結んだ。

 広島県出身の米本は、「センチメンタルジャーニー」「クレヨンしんちゃん」「キャプテン翼J」など数々のアニメに出演。「真・三國無双シリーズ」などゲームのキャラクターの声も数多く務めた。また、脚本家としてミュージカル版「プリキュア」の脚本を手掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月10日のニュース