ROLAND 後輩への金言「ちゃんとNOと言える男でいてくれ」に、かまいたち濱家「めっちゃいい」

[ 2022年9月10日 13:10 ]

カリスマホストのROLAND
Photo By スポニチ

 実業家でホストのROLAND(ローランド、30)が9日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。後輩への金言を明かし、共演者をうならせる場面があった。

 「僕、社員とかにも言うんですけど、“NO”が言えないやつの“YES”は価値がないって話をする」と切り出したローランド。「何でも“かっこいいです”“かっこいいです”って。ご飯とか連れていってパスタ食わしても靴ヒモ食わせても“美味しい”ってやつがいる、たまに」と毒舌で続けた。

 「何食べさせても“美味しい”って言うやつの“美味しい”には価値がないから」とキッパリ。「後輩とかご飯に連れて行って“合わないんだったら合わないって言ってくれ”とか、俺が間違ってたら“ちゃんとNOと言える男でいてくれよ!”って(話をする)。“じゃないと、お前の誉め言葉に価値がなくなくなるよ!”って、よく言いますよ」と明かした。

 この言葉に、「ダウンタウン」の松本人志も「NOとYESが生きてこない!」と賛同。「かまいたち」の濱家隆一も「めっちゃいいこと言う!」ともらすなど、共演者から感嘆の声がもれた。

続きを表示

2022年9月10日のニュース