石井竜也、現在の“負債”は1億4000万円!?「俺は赤でしか字を書いたことがない」

[ 2022年9月10日 17:40 ]

石井竜也
Photo By スポニチ

 「米米CLUB」の石井竜也(62)が10日放送のTOKYO FM「SUBARU Wonderful Journey ~土曜日のエウレカ~」(土曜後5・00)に出演。現在の“負債”について言及し、MCの川島明(43)を驚かせる場面があった。

 ソロとグループ、両方の活動を長年続けてきた石井。「2つともセットがすごく大変なんですよ」と本音を打ち明けると、川島は「お金もかかるでしょうし」と相づちを打っていた。

 ここで石井は「今はそんなにローン組んでるとかじゃないですけどね。1億4000万円ぐらいですかね?常に持っている“負債”っていうかね、まあそんなもんですよ」と告白。驚いた川島が「ずっと赤字なんですか?」と問いかけると、石井は「俺は赤でしか字を書いたことないんだよ」とジョークで返した。

 川島が「どこまで本当のこと喋ってますか?」と苦笑すると、石井は「いや、本当ですよ。1億5000万円は言いすぎかもしれないけど。まあ、足し引きゼロっていうのが俺の考え方なんで。チケット代をもらったら、チケット代を返すよって」とプロとしての矜持を示す。これに川島は「素晴らしいものを見せたいということですね」と納得していた。

続きを表示

2022年9月10日のニュース