ノンスタ アドリブ?ネタ?急きょ「予定変更」で披露した漫才にネット衝撃「しびれたな!!!!」

[ 2022年9月10日 19:46 ]

「NON STYLE」の石田明(左)と井上裕介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NON STYLE」が10日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・30)の第1夜に生出演し、アドリブと思われる漫才を披露しネットをざわつかせた。

 スタジオに登場したNON STYLE。漫才の冒頭に3日にアパレル系企業に勤める20代前半の一般女性と結婚していたことを自身のツイッターで正式に発表した井上裕介が改めて結婚を報告し、祝福された。

 そこから「好きなテレビ番組」をテーマに漫才をしようとする井上。だが、相方・石田明が「いらん、いらん」と止めた。まさかの展開に一瞬戸惑った井上は「なんやねん」。石田は「この流れで警察24時のネタなんかいらへんから」とし「予定変更です」と急きょネタの変更を伝えた。

 観客が「えー」と驚く中、井上も「はぁー?」と聞いていなかったようだ。石田は「いろいろ聞きたいことがあるんですよ」と話を進めると「ちゃうやん、ちゃうやん」と固まる井上。「警察24時」のネタに戻そうとする井上に対して石田は「プロポーズの言葉なんですか?」と譲らなかった。

 「なんで言わなあかんねん」と納得のいかない井上に「10年前に言わされましたけど」と石田は理由を伝えた。まさかの“仕返し”に井上は「生放送で言うことか」と渋ったが、「言わされました、どうぞ」と石田は止まらなかった。

 観念した井上は「お家の中で“結婚してください”って指輪と一緒に渡して言いましたよ」と明かした。さらにお互いの呼び名を聞かれ「僕は相手の下の名前を呼び捨てで呼んでるよ」と渋々明かし、自身は「オイ」と呼ばれていることを明かして石田を驚かせた。さらに指輪の値段は「40万円ちょっとや」と告白するなど、アドリブ漫才でスタジオを笑わせた。

 この漫才にネットでは「ノンスタのネタ、アドリブだったのかなー?」「ノンスタ流石すぎ、マジでおもろい」「ノンスタのアドリブなのか作ってきてたのかわかんない漫才おもろかったなぁ」「ノンスタのネタ始まる前に上がって来た時に石田がニヤニヤしてて、楽しいんかなって思ってたけどアドリブ仕掛けてて納得いった笑」「ノンスタイルしびれたな!!!!」「ノンスタイルのさっきのネタ、アドリブなん?そういうネタ?」「井上さんびっくりして固まってた」「アドリブ感すごかったけどほんとにアドリブだったらすごすぎる」といった声が上がった。

続きを表示

2022年9月10日のニュース