岡田准一「ひらパーの人間なんで…」あの遊園地をライバル視も、坂口健太郎に見どころは「ないの!」

[ 2022年9月10日 11:14 ]

岡田准一
Photo By スポニチ

 俳優の岡田准一(41)が10日放送の読売テレビ「あさパラS」(土曜前9・25)にVTR出演。主演映画「ヘルドッグス」(監督原田眞人、9月16日公開)で共演した坂口健太郎(31)とともに“潜入”したい場所を語った。

 「ヘルドッグス」は元警官がヤクザ組織に潜入し、組織の核心に迫る話。インタビュアーとなったハイヒール・モモコから、映画にちなんで「潜入したいところは」と尋ねられた。

 岡田は「ユニバに行きたい!」と大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の名前を即答。すると、モモコから「いつでも行けますよ!」とツッコミを入れられた。

 岡田は「僕、ひらパーの…」と出身地、大阪府枚方市にある遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクター「超(スーパー)ひらパー兄さん」を務めていることから、USJをライバル視。「一応、ひらパーの人間なんで敵情視察でユニバに行きたい」と潜入捜査をしたいと明かした。

 坂口が「ひらパーに行ったことがない」と話すと、岡田は「すぐ貸し切れますよ!すぐ準備しますよ」とノリノリ。一番の見どころを尋ねられると「ないの!ない!」と自虐的に語ったものの「ただ、優しい」と熱弁をふるった。

 岡田と同じ枚方市出身で中学も一緒というハイヒール・リンゴはこのVTRの後に「枚方市からのお知らせなんですけど、ひらパーは見所いっぱいありますので!岡田くんの謙遜です」とオチを付け、笑っていた。

続きを表示

2022年9月10日のニュース