岡村隆史 生ブッキング相手に選んだ人物に共演者衝撃 昨年は山田孝之で今年は女優に電話

[ 2022年9月10日 20:48 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が10日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・30)の第1夜に生出演し、ある女優に生電話して11日の出演をお願いした。

 「直電!生ブッキング 明日来てくれませんか?」企画のトップバッターとして岡村が生電話。岡村は昨年もこの企画で俳優の山田孝之に電話し「めちゃくちゃ嫌々来てくれた」と苦い思い出がフラッシュバックする中、「電話に出てくれるかわからん。もしかしたら変わってるかも。意外な方。なんでっていうような」と言いながら電話をかけた。

 数回のコールの後「もしもし」と女性の声。「もしもし、岡村です」と話しかけると「あ、あやです」と返事。松本人志らが「あや?」とピンと来ていない中、岡村は「上戸彩さんです」と電話の人物を明かした。まさかの名前に共演者は「えぇー?」と衝撃を受けた。

 上戸は「ちょうど子供が寝たところで、リビングにきたところです」と現状を明かすと、岡村は「ごめんなさい」と謝罪。その後「明日なんですけど、もし良かったらなんですが、フジテレビにゲストとして来ていただけたらすごいうれしい」とオファーした。

 上戸は「私?」とびっくり。午後7時以降に出演してほしいと告げられると「えー。いいんですか?」とケラケラと笑った。岡村らが必死に説得すると「ん-どうだろ。行けたら。子供見てくれる人がいたらって感じですね」と11日への出演の期待感を持たせた。

 中居正広から「なんで岡村くんと知り合いなの?」と質問が飛ぶと、上戸は「えー、おかむーは」と普段の呼び方をポロリ。これに岡村は「プライベートの呼び方やめて。あやっぺ」と赤面。続けて「上戸さんのお兄さんのつながりでいろいろこうつながった」と親しい関係になった経緯を明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月10日のニュース