納言・薄幸「お金はある」と豪語 相方の安部は「嫉妬ない」

[ 2022年9月10日 17:36 ]

初著書「今宵も、夢追い酒場にて」の刊行記念イベントに登場したお笑いコンビ「納言」の薄幸(右)と、相方の安部紀克
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「納言」の薄幸(すすき・みゆき、29)が10日、都内で行われた初著書「今宵も、夢追い酒場にて」の刊行記念イベントに、相方の安部紀克(30)とともに出席した。

 大酒飲みでヘビースモーカーなやさぐれキャラとして人気の薄による、酔いどれエッセー。本作が執筆初挑戦となり、「酒がテーマなので、書いていると酒が飲みたくなってしまって…全然はかどりませんでした。酒のツマミになるような本になったと思います」とアピールしていた。相方の安部は「お酒を飲むことが本を書くことにつながるなんて、うらやましい」と語った。

 今やバラエティー番組に引っ張りだこの薄は、「お金はありますね」と堂々と宣言。「コンビニで値段を見ずに買えるようになったり、タクシー移動できたり…小さな幸せだが、それがいい。趣味が酒とタクシーなので、有り余っちゃう」と笑顔を見せた。安部からは「相方が売れるとうれしいし、嫉妬はない。僕がもうちょっと頑張ればいいだけなので」とエールを受けると、薄は「私だけでどんどん売れていきたいですね」と会場の笑いを誘った。

続きを表示

2022年9月10日のニュース