浅田舞 社交ダンス挑戦のルーツは両親だった 若かりし頃の両親の姿に「美男美女」「お母様とそっくり」

[ 2022年9月10日 17:30 ]

浅田舞公式インスタグラム(@asadamai717)から

 フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞(34)が10日、自身のインスタグラムを更新。幼少期に憧れた両親の社交ダンス姿を公開した。

 TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(後8・57)の企画で、社交ダンスに本気で取り組んでいる浅田。9日のストーリーズでは「いよいよ今週末試合」「ワクワクと緊張で昨日からソワソワしてます」「最後の練習終了、アドレナリン出ちゃって眠れそうにない」と練習する動画をアップ。

 その後、10日には「小学生の頃、父と母が社交ダンスをする姿を見て なんて素敵な世界!と憧れた時のことを今でも覚えています」と、社交ダンスをする若かりし頃の両親、それを見つめる浅田の姿が収められた写真を披露。「憧れた社交ダンスを今は競技ダンサーとして試合に 当時、私は観客席にいましたが(満面の笑顔で父と母のダンス見ているのが私です)」とつづった。

 「今は父が観客席にいます.きっと母も!」と“変化”を明かしつつ「試合に出場できる喜びを噛み締めながら、行ってきます!!!!!!!!!!」と記した。

 この投稿に、ファンからは浅田への応援の声のほか、「素敵な写真ですね」「なんて素敵なご夫婦」「素敵なご両親とキラッキラの笑顔の舞ちゃん」「なるほど、そういう下地があったのですね、納得です。とても素敵です」「お父さん、お母さん、美男美女」「お母様とそっくり」「なるほど社交ダンスにはルーツあったのですね」「美男美女のご両親のDNAを引き継いでる舞ちゃん その美貌もスタイルも納得」「ご両親の血筋だったのですね」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月10日のニュース