田中みな実 元カレの“すごい嫌な表情”「別れたくないって言ったら、なんかもう面倒くさいみたいな」

[ 2022年9月10日 20:05 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー田中みな実(35)が10日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)で、「元カレの嫌な表情」について明かす場面があった。

 この日のゲスト、映画パーソナリティーのコトブキツカサ氏とは、旧知の仲であり、自宅に呼び出演ドラマの感想を聞くこともあるという田中。出会いは十数年前、映画作品を使った心理分析を行ってもらったことから縁が続いている。当時を振り返り、コトブキ氏は「初めてお仕事した時に現場でやって。『映画心理分析』というのは、その時パッと思い浮かぶ映画を3本言ってもらって“こういうタイプの人”みたいに当てるやつで。(田中が)映画を使った上での心理分析がおもしろい!と言ったことがキッカケでした」と説明した。

 2人が気の置けない関係であることが感じられる雑談を終えた後で、コトブキ氏が本業の話題「夏休み映画の総括」をしようとすると、「えっ9月なのに?今から?だってもうエンディングだもん」と否定モードに入った田中。コトブキ氏が残り放送時間を考慮し「1本だけ…ゲストなんだよ?短めにやります」とすると、即座に表情を読み取った田中は「すごい嫌な顔した。すっごい嫌な顔をした、今!」と指摘し、「なんか、うわ久しくこの顔されていなかった。何年も前に彼氏にこういう顔された」と吐露。

 コトブキ氏の「いいよ、思い出すな」とのフォロー空しく、田中は当時を振り返り、「(彼氏に)“別れたくない”って言ったら、なんかもう面倒くさいみたいな感じで、そういう顔をされた…」と、トーンダウンして嘆いていた。

続きを表示

2022年9月10日のニュース