藤田ニコル ついにアニメ「エヴァ」にハマる!「リンクしているのがすごい楽しくて…」

[ 2022年9月10日 21:20 ]

タレントの藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレントの藤田ニコル(24)が10日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演し、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」について語った。

 以前の同番組で、ゴールデンウイークにパチンコデビューし、「ちょっと休みがあったらお母さんを誘って行く」「いつもエヴァの台に座り打つ」と明かしていたニコル。同アニメをちゃんと見たことはないが、パチンコの演出を通じて、キャラクター名や設定など大まかには理解しているという。「でも今後もエヴァのパチンコをやるんだったら、ちゃんとアニメをイチから全部見て知った方が、よりパチンコが楽しくなるんじゃないかな?と思って、この前アニメの1話を見ました」とし、「パチンコの中で主人公の(碇)シンジ君が“お父さんの所に行く”みたいなことを言うんだけど、お父さんが誰なのか分かっていなかった。でも1話を見たらこの人がお父さんだったの!みたいな感じで…本当に初心者、全部がつながったの。パチンコの演出と」と明かした。

 その他、いつも(台の)図柄で見ているキャラクターや、引きの絵などがアニメに出てきてテンションが上がったという。「そういうのがいっぱい続いているわけ。まだ1話しか見ていないけど楽しくて楽しくて…」と声を弾ませ、「(図柄でキャラクターの)カヲル君が出てきたら大当たり、パチンコは勝ちなの。でも1話にまだカヲル君は出てこないから、今後アニメも見るのが楽しみ!今、パチンコとアニメがリンクしているのがすごい楽しくて、楽しみで仕方ないです」とニコル。

 先にパチンコ、後にアニメという順番が逆の楽しみ方について、「エヴァンゲリオンのファンの人からしたらさ、これはあんまりしちゃいけない行為なのか?“なめてる”とか言われるのか…分かんないけど」としつつも、既に完結している同アニメを“後追い”するとコメントしていた。

続きを表示

2022年9月10日のニュース