真木よう子 映画監督の“ハラスメント疑惑”報道への投稿をいったん削除「突然の削除によりご心配を…」

[ 2022年9月10日 12:38 ]

女優の真木よう子
Photo By スポニチ

 女優の真木よう子(39)のインスタグラムが9日に更新。一部週刊誌で、女優の了承をしっかり得ないままに濡れ場シーンを撮影したと報じられた映画監督の白石和彌氏や、映画「万引き家族」でのハラスメント疑惑を報じられた映画監督の是枝裕和氏を擁護する内容で物議をかもした投稿をいったん削除し、話題となっている。

 8日の投稿で「報道陣の方々に本当のことを言いたいです。白石監督や是枝監督もハラスメントでひとを傷つける様な人間ではありません」と投稿。「ハラスメントという言葉遊びは辞めましょうね 本気で傷ついている人がいるのですから」と思いをつづり、大きな話題となった真木。その後、投稿が削除された。

 この日、真木のアカウントでは「スタッフよりお知らせ」とし、「昨日の投稿に関してですが、写真変更のため一旦スタッフ側が削除させて頂きました」とスタッフによって投稿を一時削除したと説明。「投稿へのコメントをくださった皆様には、突然の削除によりご心配をお掛けしてしまいました事をお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「尚、削除となってしまった文章につきましては、改めて再度コチラにて投稿させていただきます」と再投稿を約束した。

続きを表示

2022年9月10日のニュース