新庄BIGBOSS 中居正広からシーズン中に異例の生放送出演オファーに「ダントツ最下位だしいいかな」

[ 2022年9月10日 21:13 ]

日本ハム・新庄監督
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が10日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・30)の第1夜に生出演し、日本ハムの新庄剛志監督(50)に生電話して11日の出演オファーした。

 「直電!生ブッキング 明日来てくれませんか?」企画で中居は「僕も何回かお仕事したことあって。以前仕事したときに“なんかあったら、いつでも呼んでね”って言ってくれた人がいる」と出演してくれる人物に心当たりがあった。

 ただ「電話番号を知らない」ため「本番前に先日スタッフに実はこういう人がいて、連絡を取りたいんだけどって言ったら、スタッフがマネジャーさんの番号を知っているから、それで一回聞いて」とマネジャー経由で電話した。

 中居が「今、お話しても大丈夫だったですか?」と聞くと、笑いながら「明日の試合のオーダーを組んでた。ミーティングしてた」と電話越しに伝えられた。共演者が電話の人物に気付き始め、中居が名前を聞くと「あ、BIGBOSS」と日本ハムの新庄監督だった。

 日本ハムは11日はデーゲームで西武とベルーナドームで試合が行われる。これに中居は「試合の流れもありますんで、時間次第ですけど、シーズン中に生放送に出るってことは可能かどうかってことと、明日19時から23時の間にBIGBOSS来ていただけるとうれしいんですけど」とオファーした。

 シーズン中でのオファーに新庄監督は「ちょっと待って。この番組のスタッフ含め、あなたたちバカ?」と本音を伝えて笑わせた。だが、直後に「ダントツ最下位だしいいかな」と出演に乗り気な発言が飛び出した。

 これには共演者たちが「違う違う」「ダメですよ」と出演を止める一幕も。新庄監督は「俺だけの判断じゃダメだから。明日フロントと本部長と副本部長に相談してから行きたいんだけど。全力で行きたいって言う」と11日の出演に前向きだった。また、午後7時から11時の間での出演に試合が延長戦となった場合は間に合わないため「試合中に電話する。行けないって」と伝えた。最後に中居から出演を「前向きにお願いします」と告げられると「超前向きにいきます」とした。

続きを表示

2022年9月10日のニュース