今田耕司「何蹴ってんだ!オラァって」新幹線でのトラブルを告白

[ 2022年9月10日 12:34 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(56)がMCを務める19日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。新幹線で巻き込まれたトラブルを語った。

 今田は「新幹線でグリーン車は(座席の)前に足置きあるやん?あそこに置いたら“何蹴ってんだ!オラァ”って」と前の座席に座るガタイのいい人に怒鳴られたと振り返った。

 その人について「(車内に)入ってきた時に赤ワインのボトルをテーブルにドンって置いたから、これはまずいなって」と乗車してきた時からヤバイ空気は感じていたという。

 そして、いざ「品川で降りる準備しようと思って足置いたら、乗り出してきて、めっちゃ怖かった」と怒鳴られて本当におびえたと明かし、「蹴ってないですよ…」と小さな声で返すのが精一杯だったとした。駅に到着することからマネージャーが今田を迎えに来ると「何見てんだゴラァって」とさらに怒声を浴びせられたそうだ。

 今田は「たまたま以前、共演したことある役者の子が一つ二つぐらい後ろに席に乗ってた。その子にも見られてるし“今田さん、めっちゃ絡まれてるやん”って思われてるんかなって」と余計な想像もめぐらせてしまったといい、その役者とタクシー乗り場で遭遇すると「助けられなくてすいません」と謝られたことも明かし、さんざんな目にあったと振り返った。

続きを表示

2022年9月10日のニュース