太田光、空気階段・水川かたまり相手に暴走!? 松ちゃん苦笑い、石川さゆりはあ然

[ 2022年9月10日 22:56 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が10日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・30)の第1夜に生出演し、お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまり(32)に対して“暴走”するシーンがあった

 太田は漫才を披露した後、ハイテンションで「ダウンタウン」松本人志らのいるスタジオに登場。「爆笑問題」に憧れて芸人を志した水川は「爆笑問題さんに憧れて芸人になって。ダウンタウンさんに憧れてコントを始めたので」と緊張した面持ち。この発言に松本は「そんな都合のいいことあるか?」とツッコミを入れると、太田は大爆笑した。

 太田は急に立ち上がり「お笑いの日見てください」と告知すると、松本が「お笑いの日も出んねんで、爆笑問題」と即座に反応。周囲から「仲いいですね」と声をかけられた太田は「今、一緒に住んでるんだから」とボケたが笑いは起きなかった。このボケに対して松本が「めちゃくちゃやな。一緒に住んでるで誰が笑うの」とツッコみ、太田は手を叩いて笑っていた。

 そして、水川が太田に聞きたいことがあるとして「いいですか、お伺いしても。本当に小耳に挟んだんですけど」と切り出した。すると、隣にいた太田が急にアクリル板を水川にぶつけた。アクリル板がメガネを直撃し「痛って。なんでだよ。なんでだよ」と苦笑いを浮かべる水川に、相方・鈴木もぐらも「何でだ?」と困惑。松本は太田の“暴走行為”に立ち上がり指をさして苦笑い。太田が爆笑する中、周囲は「何してるんですか?」「太田さんだけですから、楽しんでるの」といった声が上がった。

 また、歌手の石川さゆりが太田の“暴走行為”にあ然としており、矢部浩之が「大丈夫ですか?彼はあれが普通なんです」とフォロー。太田は石川に向かって「すいません」と頭を下げた。

 この太田の行動にネットでは「太田さんがアクリル板かたまりにぶつけたとこが1番面白かった」「アクリル板ぶつけられる水川かたまりも笑った」「太田さん悪ノリもあるけどおもろくてすきwwwwwwww」「かたまりにアクリル板吹っ飛ばしたのやっちゃダメだけど爆笑しちゃったわ」「空気階段かたまりと自分の間のコロナ対策カバーをブッ叩く太田さんブレないなあw」といった声があった。

 一方で「太田さんの笑いちょっと怖いよ」「アクリル板殴ったのみてすっげえドン引き」「かたまりは今日で太田さんのファン辞めるんじゃないかな」「太田、何なん?録画、ソッコー巻き戻したかったケド…かたまりも、固まってたし…周りも固まってたやん?」といった声も上がった。

続きを表示

2022年9月10日のニュース