岡村隆史、福山雅治と同じマンションで「僕の方が上に住んでた」 福山が引っ越した理由に共演者たちが納得

[ 2022年9月10日 20:13 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が10日放送のフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(後6・30)の第1夜に生出演し、福山雅治(53)との意外な共通点を明かした。

 9年ぶりに復活した柴咲コウ、福山による音楽ユニット「KOH+」がスタジオに登場。矢部浩之が「福山さん、昔は岡村さんと同じマンションに(住んでた)」と切り出すと、福山と岡村は「そうです」と声を揃えた。意外な共通点に共演者からは驚きの声が上がった。

 松本人志が「今田(耕司)と一緒の時もなかったですか?」と確認すると「それもありました」と振り返った。岡村は「最初は福山さんと一緒のマンションで。階は違う。僕の方が福山さんより上に住んでた」と“ドヤ顔”。福山は「ペントハウスだった」と振り返り、その最上階に岡村が住んでいたという。

 岡村が「ペントハウスに空き巣が入られるという」と被害を告白すると、福山は苦笑い。そして「空き巣が入った瞬間に福山さん、すぐ引っ越しされて。ザーッと一瞬で」と振り返った岡村に「怖くなっちゃって」と引っ越した理由を明かした福山に共演者たちは納得していた。

続きを表示

2022年9月10日のニュース