マツコ「弱くなったわ」変化した酒の飲み方「最近は家に帰ってから大量に…翌日片頭痛みたいな」

[ 2022年9月10日 12:13 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が9日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。年を重ねたことによる酒の飲み方での変化について語った。

 そば店に行った際に注文するメニューについて有吉弘行とトークする中、「長居する時はつまみをでちょっとおなかをいっぱいにして、ざる(そばを)食って帰る。短い時間のときは私は2個頼んじゃう。だいたい、そばと玉子丼」と明かし、その食欲に、有吉を「やんちゃだねえ」とうならせたマツコ。

 さらに、有吉から「夜中飲んで帰り道にラーメンとかカツ丼はやらなくなっちゃったね。そういうのは(今は)ないでしょ?」と聞かれると、マツコは「それはムリ」と返答し、続けて「最近は家に帰ってから大量に水を飲む。変なお酒の残り方するようになってきた。水をいっぱい入れとかないと、アルコールが残ってると翌日片頭痛みたいな」。

 「前なんかケロッとしてた」というが、最近は酒と同時に水を飲まないと軽い二日酔いになると打ち明けた。

 かつては「チェイサー(酒の合間にノンアルコールの飲み物)なんてつけなかったけど。チェイサーをビールでやってたぐらい」だったが「もう、今はチェイサーを入れないときつい。そのときは平気なんだけど、次の日なんか、変な頭の痛さが残る」とし、最後は「弱くなったわ」とさみしそうに話した。

続きを表示

2022年9月10日のニュース