千鳥&笑い飯の下積み秘話 大悟たこ焼き屋でバイト、残り3人は「腹減った。でも金ないって言ってたら」

[ 2022年7月3日 12:48 ]

「千鳥」の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・千鳥の大悟(42)とノブ(42)が2日放送の日本テレビ「千鳥かまいたちアワー」(土曜後11・30)に出演。下積み時代の秘話を披露した。

 大悟が地元の岡山から大阪に出てきたときに住んだのは、家賃5万6000円、6畳の部屋。「そこに(笑い飯の)西田さんも哲夫さんも住んでたから、3人とかでずっと一緒におった」と振り返り、当時はたこ焼き屋でアルバイトしていたと明かした。

 ノブは「マジでお金ないから、最後余った冷たいたこ焼きを持って帰ってきてくれて、笑い飯と(千鳥の)4人で食ってた」と説明。大悟は「バイト先のお母ちゃんがすっげー優しい人やったから“閉店のときに残ったたこ焼きは全部持って帰り”って言ってくれてたから、閉店間際めちゃくちゃ焼いた」と明かして笑わせた。

 さらにノブは「昼間は俺ら働いてないわけよ。西田さんと哲夫さんと俺は、大悟の家でずっと待ってんねん。大悟のたこ焼きが来るまで。昼くらいに“腹減ったな。でも金ないな”って言ってたら、西田さんが“ちょっと待っとけ”って言ってコンビニに行って、塩と紅しょうがを買ってきて“これで夜までもたそう”って。それで塩と紅しょうがと酎ハイ」と思い出話に花を咲かせていた。

続きを表示

2022年7月3日のニュース