×

藤木直人 総重量「16キロ」超え!コツコツ続けた「500円玉貯金」の金額は…

[ 2022年7月3日 15:55 ]

藤木直人
Photo By スポニチ

 俳優、藤木直人(49)が3日放送の日本テレビ「ニノさん」(日曜10・25)にゲスト出演。コツコツ続けているという「500円玉貯金」について語った。

 藤木はスタジオのレギュラー陣に「みなさん500円玉貯金ってやっていたことありますか?」と投げかけ、「今やっていて」と告白した。巨大な哺乳びん型の入れ物にパンパンの500円玉が詰まった自らの写真を公開し、「一番下の子が生まれた時にお祝いで、おむつが入っている(哺乳びん型の)入れ物をもらったんですよ。これが貯金箱になるようになっていて、これ今16キロを超えていますね」と紹介、スタジオの驚きの声を誘った。

 500円硬貨の重さは約7グラム。16キロすべてが硬貨の重量として単純計算すると、114万円ほどになる。藤木は大量の500円を「お店で払おうと持って行っても拒否されちゃう」とし、「紙幣に替えないと使えないんです」とポツリ。銀行の窓口で硬貨を預ける場合、多くの銀行で枚数によって手数料が発生することに触れ、「なるべく安く窓口で預け入れるにはどうしたらいいのか」と話した。

 ゆうちょ銀行の場合、50枚以内であれば手数料がかからないという。陣内智則から「50枚以内をちょっとずつ銀行に預けるのがいい」と振られた藤木は、「でも今のこれってテレビで流れますよね。50枚ずつ預けに行っている俺が見られたら、メッチャ恥ずかしくないですか?」と笑った。補足として「複数回お持ち込みいただくことによって業務に支障が出る場合、店舗判断でお断りする場合がございます」のテロップが表示されていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月3日のニュース