×

トラウデン直美 批判殺到の「底辺の仕事ランキング」に言及 「すごくナンセンス」

[ 2022年7月3日 10:35 ]

トラウデン直美
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのトラウデン直美(23)が3日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。就職情報サイト「就活の教科書」が公開した「底辺の仕事ランキング」について言及した。

 番組では、このランキングは2021年5月に掲載されたもので、“底辺職業”として12の職業を挙げ、それぞれの職業が“底辺”とされる理由などを紹介していたと伝えた。これが最近になってSNS上で拡散され「職業差別を助長する」と炎上。現在、当該記事は削除されているという。

 「そもそもランキングつけること自体が必要ないと思う。どの職業も必要な場所があって、必要としている人がいる。すごくナンセンスだなって思います」ときっぱり。

 司会の東野幸治から「世界で最も美しい顔100人とかランキングもあるじゃないですか。それに選ばれてうれしい方もいれば、どうなんっていう人もいる」と振られると、「だって好みでしょ?って最終的には誰と話してもそうなる。100人に選ばれてる方みんなキレイだし、そうなったらランキングつける必要もなくて。もはや好みでしょっていう」と述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年7月3日のニュース