×

元TBS林みなほアナ、2月に離婚していた「婚姻関係に縛られない新しい関係です」

[ 2022年7月3日 09:45 ]

林みなほアナウンサー
Photo By スポニチ

 元TBSの林みなほアナウンサー(32)が3日、自身のインスタグラムを更新。今年2月に離婚していたことを発表した。

 林アナは16年7月、自身が出演していたラジオ番組を担当していた10歳年上のTBSラジオの男性プロデューサーと結婚。17年11月に第1子となる男児を出産した。

 インスタグラムには家族3人で海を眺めるショットを添えて「本年2月1日、私、林みなほは、夫・橋本吉史さんとの婚姻関係を解消致しました。年始より2人で話し合いを重ねましてよりお互いの自由を尊重し、永く自分たちらしくいい関係でいられるようにこのような選択を致しました」と報告。

 今後の関係について「精神的にも経済的にも自立しながら、今も変わらずお互いに良き理解者として信頼し合った大切な存在であり続けています。また、息子の父、母としてチームを組んで育てていく事にも変わりありません。私達の関係についてご説明が難しいのですが敢えて言葉にするならば、婚姻関係に縛られない新しい関係です」と伝え、「今後も支えあっていきたいと思っておりますので、どうか暖かく見守って頂けたら嬉しいです」とつづった。

 このタイミングでの発表については「昨今、夫婦や家族のカタチは多様化しており、かつあくまでもプライベートなことなのであえて公表は差し控えておりましたが、一部週刊誌等から問い合わせがありましたので、自分の言葉で皆様にお伝えするに至りました」と説明している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月3日のニュース