草なぎ剛「僕もう今年48歳だから」年齢を重ねる上での変化を語る

[ 2022年7月3日 15:11 ]

草なぎ剛
Photo By スポニチ

 俳優の草なぎ剛(47)が、3日放送の読売テレビ「草なぎやすとものうさぎとかめ」(日曜後0・35)に出演。年齢を重ねるにつれた変化を口にした。

 草なぎは40代に入ると「変わってくるよね。体とか。35歳ぐらいから健康に気を使いはじめた」と明かした。

 理由として「(それまで)まったく気を使ってなかったけど、あれ?って思って。1カ月ぐらい公演があって今までのやり方じゃ持ちこたえられないんじゃないかって思い始めた」とコンサートを乗り切るために体に気をつけるようになったという。

 そして「周りの人がこれはいいって言う人いるじゃない。ユースケさんとか健康オタクで一番影響大きかったかもしれない」と以前は「『ぷっ』すま」で共演していたユースケ・サンタマリアから健康情報を仕入れていたと語った。

 また、今年で48歳になることから「50歳までの準備が大事。僕もう今年48歳だからあと2年。整理していこうかなって、物とか気持ちも。整理整頓しようと思って。今まで何もしてなかったの。物とか片付けられなくて最近、意識が変わってきた。捜し物をする時間がすごく無駄」と50歳が近づき、整理することが多くなったと語っていた。

続きを表示

2022年7月3日のニュース