さらば森田「謝罪文、俺が書いてるんですから」 相方の女性スキャンダル問題で思わず不満ポロリ

[ 2022年7月3日 21:45 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢(左)と東ブクロ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢(40)が、3日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。相方・東ブクロ(36)の女性スキャンダル問題で、本音をポロリと漏らした。

 この日は「うちの相方、実はすごいんですSP」を放送。番組冒頭からMCの東野に「いい具合に相方の東ブクロくんが、こけたり、つまづいたり」と揶揄され「何回、女性スキャンダル出たのよ」と聞かれた東ブクロは「世間的には2回となってますけど、表に出ているのが2回というだけで、あとは分からない」と発言。さらに「出ない方がいいなとは思っていますけど、女性側から出るんですから」と、あっけらかんと話すと、森田が「お前、全部他人事やな!」とツッコんだ。

 この様子を見ていたお笑いタレント・ほんこんは「面白いコンビだと思うけど、(事務所の)3人とも一緒の考えで相手の女性に対して悪いと思ってないんちゃう」と指摘すると、森田は「思ってる!いらんこと言うな、あの人」と顔を真っ赤にして反論。「思ってますよ。だって謝罪文、俺が書いてるんですから」と思わず内情を明かした。

 実は森田はコンビの個人事務所社長も兼務。そのため「社長としての謝罪文」を書いているという。これに、ほんこんが「社長なん? ほな一番悪いやん。とりあえず謹慎させろや」と突っかかり、森田は「あの人、黙らせてください」とほんこんに詰め寄り、共演者たちも爆笑していた。

続きを表示

2022年7月3日のニュース