山之内すず 田中聖容疑者逮捕に「軽い気持ちで一度手を出すってことが、どれだけ恐ろしいかって」

[ 2022年7月3日 13:34 ]

山之内すず
Photo By スポニチ

 タレントの山之内すず(20)が3日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。6月29日に覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことが判明したアイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー・田中聖容疑者(36)についてコメントした。

 千葉県警によると、6月29日夕方にパトロール中の柏署員が、目をそらすなどした田中容疑者の行動を不審に思い職務質問。所持品検査に応じず、約5時間にわたって商業施設に出入りするなどしたため、令状を取って検査し、覚醒剤入りの袋を見つけた。

 田中容疑者は今年2月に覚醒剤を使用したなどとして、覚醒剤取締法違反の罪に問われ、6月20日に執行猶予付き有罪判決を受けたばかり。保釈の際には「大切な人を傷つけて最低な行為だと思っています。申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

 これについて山之内は「判決を受けて9日で見つかってるってことは、たぶん9日の間には(覚醒剤を)持ってはいたと思うんですよ。やめようという気持ちもあったとは思うんですけど、1回手を出すと、ここまでやめられないのかっていう」と感想を口に。「1週間ちょっとでまた見つかってしまうくらいに、凄い頻度で繰り返してしまうんだなって思うと、本当に軽い気持ちで一度手を出すってことが、どれだけ恐ろしいかっていうのを改めて感じました」と続けた。

続きを表示

2022年7月3日のニュース