×

登録者数1220万の人気ユーチューバー 23歳で死去 がん闘病の末 イーロン・マスク氏ら追悼

[ 2022年7月3日 16:27 ]

テクノブレードさん公式ツイッター(@Technothepig)から

 登録者数約1220万人の米人気ユーチューバー「Technoblade」(テクノブレード)さんが死去したことが明らかになった。享年23。父が3日までに同チャンネルで動画を更新して報告した。

 大人から子供までが楽しめる、世界一の販売数を誇るゲーム「マインクラフト」実況動画を配信し、総視聴回数は13億回超と世界中で人気を誇った。昨年8月にがんを患っていることを公表。「ステージ4」と診断されて闘病していたという。

 動画では、父が息子から託された視聴者向けの最後のメッセージを読み上げた。本名は「アレックス」と明かした上で「こんにちは、テクノブレイドです。これを見ている頃には僕は死んでいるでしょう」「皆さん、長い間サポートしてくれてありがとうございました。もし、あと100回人生があったら、またテクノブレイドになることを選ぶと思います。人生で最も幸せな年月だったから。僕のコンテンツを楽しんで、笑ってくれた人もいただろうし、みんなが長く豊かで幸せな人生を歩んでくれることを願っています」。父は最後を看取った時のことを振り返り、「本当に素晴らしい子だった。テクノブレイドに会いたい」と涙。メッセージを残した8時間後にこの世を去ったと明かした。

 訃報には、米電気自動車(EV)大手テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏が自身のツイッターで追悼したほか、「マインクラフト」公式ツイッターも「彼は私たちのコミュニティにとって非常に重要であり、多くの喜びをもたらしてくれました。彼がいなくなることはとても寂しいことです」と投稿。日本のファンからも「突然のマイクラ神実況者さんが亡くなったので言葉が出ませんがご冥福をお祈りします」「本当に悲しい」「テクノブレード好きだった R.I.P.」と悼む声が挙がるなど世界中から追悼のメッセージが投稿された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月3日のニュース