×

石橋貴明がド直球質問「どこのOBですって言うの?」五十嵐亮太氏の答えは…

[ 2022年7月3日 16:28 ]

元プロ野球選手の五十嵐亮太氏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)が3日、TBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。ゲストで元プロ野球選手の五十嵐亮太氏(43)にド直球質問を投げ込んだ。

 五十嵐氏は97年ドラフト2位でヤクルトに入団。その後、FA権を行使し、メジャーに挑戦するとメッツ、ヤンキースなどを経て、13年から日本球界に復帰し、ソフトバンクで6年間プレーした後、ヤクルトに戻り2020年限りで現役を引退した。

 日米多くの球団を渡り歩いた五十嵐氏に石橋が「五十嵐君はもし、自分がどこどこのOBですって時にどこのOBですって言うの?」とド直球質問をした。

 この質問に五十嵐氏は「全部(球団名を)上げようかなと。そこはせこく。そっちの方が仕事の幅が広がりそうですし、幅広く合わせます」と満点回答した。

 石橋が「江夏さんはどこのOBって言うんですかって聞いたら、“僕は阪神です”って」と阪神、南海、広島、日本ハム、西武を渡り歩いた江夏豊氏は「阪神OB」と自己紹介していると明かしても、五十嵐氏は「僕はそういうのないんで、幅広く緩やかにどこでも行きますよっていう体制を整えます」と全方位外交を行うと笑いながら答えた。

 すると石橋も「何でそんな面白いの」と五十嵐氏の軽快なトークに笑いが止まらなかった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月3日のニュース