×

サバンナ高橋 元KAT―TUN田中聖容疑者の逮捕に「初犯の罪は重い方がいいんじゃないかなと」

[ 2022年7月3日 13:21 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(46)が3日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。6月29日に覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことが判明したアイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー・田中聖容疑者(36)についてコメントした。

 千葉県警によると、6月29日夕方にパトロール中の柏署員が、目をそらすなどした田中容疑者の行動を不審に思い職務質問。所持品検査に応じず、約5時間にわたって商業施設に出入りするなどしたため、令状を取って検査し、覚醒剤入りの袋を見つけた。

 田中容疑者は今年2月に覚醒剤を使用したなどとして、覚醒剤取締法違反の罪に問われ、6月20日に執行猶予付き有罪判決を受けたばかり。保釈の際には「大切な人を傷つけて最低な行為だと思っています。申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

 これについて高橋は「やっぱり覚醒剤の事例って再犯のニュースをよく見るけど、1回目の時に執行猶予がついて絶対に出てくるじゃないですか。それが良くないんじゃないかなと」と断言。「もっと罪を重くして、もっと手出したらあかん、怖い罪やねんでというふうにしてほしいなと思いますけどね。世の中的に。今回の田中さんの罪だけじゃなく、初犯の罪は重い方がいいんじゃないかなと思いますね」と強調した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月3日のニュース