小木博明 早くも夏バテ?酷暑の中であえて散歩「世の中が暑い暑い言うじゃないですか?」

[ 2022年6月29日 12:22 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(50)が29日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演し、猛暑を体験した感想を語った。

 東京では4日連続の猛暑日を記録するなど、梅雨も明けて危険な暑さが続いている。そんな中で小木は「夏バテ」と、暑さに参っていることを打ち明けた。

 この暑さの中であえて、28日に散歩をしたが、「嫌になっちゃった」という。「僕はずっと車移動なので、外に出ることがないんです、日ごろ。世の中が暑い暑い言うじゃないですか?信じられなくて」と、自ら体感すべく外出。しかし、「久々に歩いてみたら、1時間半歩いたら嫌になっちゃって」と振り返った。

 普段はあまり外に出ることがないといい、「久々に外だから、うれしくて、もう。喜びが勝って」とテンションも高かったようだが、「でも嫌になっちゃった」と笑っていた。小木のトークに、相方・矢作兼は「“嫌になっちゃった”3連発はいらないんだよ」とツッコミを入れていた。

 番組ではその後、暑さ対策のトークへ。俳優・犬飼貴丈が「知りたいです…」とつぶやくと、小木は「俺より全然元気ないよ?大丈夫?」といじっていた。

続きを表示

2022年6月29日のニュース