インスタ乗っ取り被害の黒田知永子、奪還に成功 一時“全消し”された写真も無事復旧

[ 2022年6月29日 17:07 ]

乗っ取られた黒田知永子の旧アカウントに投稿していた写真(kuroda_chieko)から

 モデルの黒田知永子(61)が29日、自身のインスタグラムを更新。24日に乗っ取られたアカウントの復旧に成功した。

 黒田は24日、自身のインスタアカウントが乗っ取りの被害にあったことを報告。新たにアカウントを開設し「5年目に突入したInstagramでしたが写真が全部なくなってしまいました…なんだかかなり気落ちしている私ですが、また少しずつ始めようかなと思っているので、フォローして頂けたら嬉しいです」と呼びかけ、プロフィル欄に「ご迷惑をおかけしております。旧アカウントを不当に乗っ取られ、削除された模様です。復旧に全力を注いでおりますが、いつも応援して下さる方々へ、こちらのアカウントを新規に取り直しましたので、今一度フォローをお願い致します。2022年6月24日株式会社アクラ」と記載していた。

 被害から5日経ったこの日、旧アカウントが更新され「テスト こちらは黒田知永子のマネージメントオフィス株式会社アクラです。アカウント復旧作戦中です。乗っ取り犯から奪取出来ていたら、この投稿が叶っているはずです。フォロワーの皆さま、大変ご迷惑をお掛けしました。もうしばらくお待ち下さいませ。 株式会社アクラ Mg中村周平」と投稿。無事に過去の写真も復旧された。

 この投稿には「写真がたくさん!」「保存済みも戻りました 嬉しい」「お帰りなさい!」と歓喜のコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月29日のニュース