観月ありさ 走り続けて芸歴40年…長期休みもらっても「何していいのかわかんない」 浜田雅功も共感

[ 2022年6月29日 09:40 ]

観月ありさ
Photo By スポニチ

 女優の観月ありさ(45)が28日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)にゲスト出演。2010年に「連続テレビドラマで19年連続主演女優」のギネス記録を樹立した時の心境を語った。

 MCのお笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功から「あなた、よくよく考えたら…モデル、ちっちゃい時含めたら俺らと同期?すげえなと。俺らも40周年やから。途切れんとやってるのがすごい。ホッとした反面、来季入らんでええねやって思ったら気持ち的には楽になってきたの?それか、ちょっとあれ?動かんでええんかってなるのか」と聞かれ、「そんな感じ。そっちの方が強いかな。あれ?みたいな感じ。そのためになんかやろうかなって思ってしまう。考えちゃいますよね、自分で企画とか考えちゃいそう。なんかやっとかないと気持ち悪いですね」とドラマのサイクルが染みついている様子。

 長期の休みなどは「何か月とか、あと旅行行くとかはあるけど、年単位で休むとかもう無理。何やっていいのかわかんなくなっちゃう。いざ暇になったら何していいのかわかんない。自由になりたいって休まれる方もいるじゃないですか。でも自由すぎて何していいかわからなくなっちゃう。浜ちゃんもそうでしょう?」と苦笑。

 浜田も「ずっとやからな。今さら別に、はい、これからこんだけ休みって言われても、え、どうしたらいいの?ってなる」と共感。休みの日は「タイミングと人数合えばゴルフ行ったりとか。今はそこまで行ってないし…」と明かした。

続きを表示

2022年6月29日のニュース