慶大卒・ストレッチーズ 家族から芸人の道を猛反対された過去 ナイツ塙「親からしたらなんだよって思う」

[ 2022年6月29日 16:39 ]

「ストレッチーズ」の福島敏貴(左)と高木貫太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ストレッチーズ」が29日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。芸人を志した時の家族とのやりとりを語った。

 同コンビの福島敏貴、高木貫太は共に慶大出身。5月21に行われた、次世代スター芸人を発掘する「ツギクル芸人グランプリ2022」では、見事優勝を果たした。そんな2人は、お笑いの世界に入ることを伝えた時に、家族から反対されたという。

 高木は「お父さんだけはそんなに反対しなかったんですけど、母親はめちゃめちゃ反対してまして」と説明。お笑い好きの母親に影響されて、芸人を志すようになったといい「大学4年生の就活のタイミングで、“お母さん俺お笑い芸人になりたいんだ”って言ったら、号泣されながら“なんでそんなこと言うの?”って」と明かした。

 一方、福島は「僕はあんまりお笑いを見ない家庭だったので、あんまり芸人の世界を知らないんですよね。父親が凄い反対して、“芸人はほんとに食えない世界だからやめとけ、厳しいぞ。ほんとに芸人で食えてるのは(ビート)たけしだけだからな”って言われた」と語った。

 パーソナリティを務める、ナイツの塙宣之は「慶応大学勉強して入ってさ、親からしたらなんだよって思うよね」と理解を示していた。

続きを表示

2022年6月29日のニュース