竹内涼真 「六本木クラス」新ヘアスタイルは「メンテナンスが大変」

[ 2022年6月29日 16:00 ]

ドラマ「六本木クラス」制作発表会見のフォトセッションで「6C」ポーズを決める(左から)香川照之、新木優子、竹内涼真、平手友梨奈(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 俳優の竹内涼真(29)が29日、都内でテレビ朝日の新ドラマ「六本木クラス」(7月7日スタート、木曜後9・00)の制作発表会見に出席した。2020年に動画配信大手「Netflix」で配信されブームを巻き起こした人気韓流ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」のリメーク版。東京・六本木を舞台に絶望の淵に立たされた青年が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に立ち向かう姿を描く。竹内は「緻密にいいチームワークで、素晴らしく楽しい作品を目指したい」と意気込んだ。

 竹内は役作りのために、「梨泰院…」の主人公パク・セロイの髪型からインスピレーションを受けてヘアスタイルを変更。前髪が切りそろえられ、サイドとバックを短く刈り上げた個性的な短髪ヘアとなって約3カ月経ち、「3日に1回美容院に行かなきゃいけなくて、メンテナンスが大変。でも涼しくて良いですよ」と笑顔を見せた。

 撮影は六本木で進められていることを受け、共演の香川照之(56)は平手友梨奈(21)に「平手さんみたいな若い子の世代で、六本木ってどんなイメージなの?」と質問。平手は「六本木に来ること自体あまりないですね…渋谷とはまた違った、ちょっと大人でおしゃれ。高級感のある街だな、と思います」と返すと、香川は「新宿は?」「池袋は?」などと質問攻め。「平手さんは転がしていかないと、エンジンがあたたまりませんからね」とにやりと笑い、平手の緊張をほぐしていた。

 7月7日に第1話が放送。七夕当日のスタートにちなみ、キャスト陣からの願い事として新木優子(28)は「これ以上暑くならないでほしい。外のロケなら夜がいいな」とスタッフに“お願い”。竹内も短冊に「六本木クラス 大ヒット」と記し、「皆さんにぜひ見てもらいたい」とアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月29日のニュース