ケンコバ 新幹線の座席めぐる気遣い “倒してくださいね”言われた側は怒る? 「なんかいそう」

[ 2022年6月29日 12:23 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・ケンドーコバヤシ(49)が28日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。新幹線の座席をめぐる気遣いに言及した。

 出演者の千原ジュニアは以前、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)の出演が終わり、名古屋から品川に向かう新幹線を利用したところ、番組共演者だったフリーアナウンサー・内田恭子が前の座席に。「お疲れ様でした」と、あいさつを交わしたが、そのときに「全然(座席)倒してくださいね」との気遣いができなかったと後悔の念を吐露した。

 「今後も前に知っている人が座ることもあるやろう。そのときには“倒してくださいね”ってね」と話すジュニアに、ケンコバは「なんなら、まったくの他人でも“全然倒してくださいね”って。別に言うても怒られることないじゃないですか」とコメント。しかし、すぐに「いや、怒る人いるかな」と考え直し「“なんで君にそんなこと言われなきゃいけないんだ!”って。なんかいそう、今の世の中」と推測していた。

続きを表示

2022年6月29日のニュース