「つばきファクトリー」岸本ゆめの、活動再開 肺血栓塞栓症で入院 原因は「ダイエットではありません」

[ 2022年6月29日 13:18 ]

岸本ゆめの
Photo By スポニチ

 5月31日に肺血栓塞栓症と診断され入院加療することを発表した女性12人組グループ「つばきファクトリー」の岸本ゆめの(22)が、活動を再開することを発表した。「ハロー!プロジェクト」公式サイトと自身のブログで報告した。

 岸本は自身のブログに「先月末に肺血栓塞栓症と診断を受け、少しの間活動をお休みして入院加療をしていました。退院してからは、お薬を継続しながら少しずつからだを動かしていました。状態はだいぶ良くなり、無理のない運動の許可が出ました。6月29日(水)クラブチッタでのミニライブから、活動を再開します!!」と報告。

 「いくつかのライブやイベントをお休みしたり、ご心配をおかけした事、改めてごめんなさい。そして、暖かいエールを送ってくれて、本当にありがとうございます!気持ちは届いていました」と感謝した。

 歌やダンスの練習を再開させたというが「完全元通り!という訳ではまだないですし、応援してくださる皆様の前に居続ける為にも、無茶はしないということを約束させてください。自分を過信せず、今の状態での全力をお届けします!改めて、これからも応援よろしくお願いします!!」とつづった。

 また原因について「急な発表で聞き馴染みの無い方も多い病名だったので、色んな憶測があるのもおかしいことじゃないとは思います。私が好きでやっていた筋トレやダイエットなどなど…スタイルや健康のためにしていたことは原因ではありませんので!ご安心ください。これからもトレーニングなどをしていく上で、その度に心配する方がいらっしゃらないよう、一応伝えさせていただきました」と呼びかけた。

続きを表示

2022年6月29日のニュース