×

蛙亭イワクラ Snow Man・宮舘と“少女漫画のような”出会い 吉住「そりゃ恋に落ちるよ」

[ 2022年6月29日 14:37 ]

「蛙亭」のイワクラ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラ(32)が28日深夜放送のテレビ朝日「イワクラと吉住の番組」(火曜深夜2・16)に出演。「Snow Man」の宮舘涼太(29)について語った。

 以前、同番組で宮舘を“推している”と打ち明けたイワクラ。自身が宮舘を笑わせるという番組の企画に参加したのが初共演だったといい、「だて様、1ミリも笑ってなかった」と落ち込んだという。

 そんな宮舘との2度目の共演は、TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)。「前笑わせられなかった人だと思って」「(番組内で)だて様とゲームするみたいになって…ボコボコにやられて、だて様に負けちゃったのよ。そこでもまた敗北感、2度目の」と振り返った。

 さらに、この2度の共演後、YouTubeでSnow Manのダンス動画を見たイワクラは「そこで“え、誰このかっこいい人”と思って、見てたら“え、あのときの宮舘さん?”ってなって、(動画で宮舘は)髪をセットしてないの。だて様“王子様やん!”ってなって…」とファンになったきっかけを明かした。

 お笑い芸人の吉住からは「ちょっと今の出会いを聞いて思ったのが、本当に少女漫画みたいというか」「2回ともフルボッコされてて、“なんなのアイツ!”って思ってて動画見たら彼がバキバキにダンス踊ってるんでしょ。そりゃ恋に落ちるよ」と声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月29日のニュース