×

吉田拓郎 最後のテレビ出演「LOVE LOVE…」収録、豪華ゲスト集結に驚き&歓喜 7・21放送

[ 2022年6月29日 05:31 ]

吉田拓郎
Photo By スポニチ

 年内で芸能活動を終了する意向のシンガー・ソングライター、吉田拓郎(76)が28日、都内のスタジオで、最後のテレビ出演となる来月21日放送のフジテレビ特番「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(後8・00)の収録に臨んだ。

 立ち会った同局関係者によると、豪華ゲストが集結。拓郎が「最後のテレビ出演で会いたい」とオファーしたという大物俳優や女性シンガー・ソングライターに加え、拓郎にサプライズで大物タレントが駆けつけた。一部のスタッフにしか事前に知らされておらず、そのタレントが花束を持って登場すると、拓郎は驚きの声を上げ、表情を崩して喜んだ。以前から親しい関係とあって、収録では30分近くにわたってトークに花が咲き、大物俳優も加わって「最終回にふさわしい豪華なシーンになった」(同局関係者)という。

 拓郎はKinKi KidsやTHE ALFEEの坂崎幸之助(68)、篠原ともえ(43)らレギュラー陣と「全部だきしめて」などを披露。収録は約9時間に及び、この特番のためにキンキの堂本剛(43)、堂本光一(43)と初の合作に挑んだ「Sayonara あいしてる」で締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年6月29日のニュース