×

葵わかな「初めて都内に出かけた日」に起きた出来事、スカウトマンは「怖かった」

[ 2022年6月29日 16:19 ]

葵わかな
Photo By スポニチ

 女優、葵わかな(23)が29日、文化放送「おとなりさん」(月~金曜前8・00)にゲスト出演し、芸能界入りのきっかけを語った。

 子どものころからバラエティー番組好き。特にお気に入りだったのが、フジテレビのクイズバラエティー「クイズ!ヘキサゴンII」だった。10歳のとき、母親に「クイズ番組やりたい」と伝えたところ、「事務所のオーディション受けてみる?」と提案された。その後「オーディション用の写真を原宿に撮りに行った」という。

 神奈川県出身の葵は、写真を撮りに行った日が「初めて都内に出かけた日」だったとし、「その時買い物を最後していたらスカウトしていただいて。オーディションを受けることなく所属できたという感じでした」と明かした。スカウトマンは「怖かった」とも告白。「最初、しばらく後をついてくるんですよ、あの人さっきのお店でも…みたいな。みなさんスーツ着られているので怖かったですね」と笑い、「(葵の)査定をしていたみたいです。いろんな顔、そういうのを見ていたっていうふうには聞きました」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月29日のニュース