北川悠仁 カラオケでは「キー設定は命」 持ち歌も歌唱「そろそろ帰りましょうっていう時に…肩組んで」

[ 2022年6月29日 14:30 ]

「ゆず」北川悠仁
Photo By スポニチ

 フォークデュオ「ゆず」北川悠仁(45)が29日、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。カラオケについて語る場面があった。

 番組でカラオケが話題に上がると、北川は「カラオケとか行くと、結構、キー設定は命ですよね」と告白。水曜パートナーのお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉が「行きます?そもそもカラオケ」と尋ねると、「滅多に行かないんですけど、でもやっぱり、もしも行った時は、ある程度みんながあったまったとこで、“じゃあ、そろそろ”みたいななんか、来るじゃないですか。“そろそろ、行くんでしょ”みたいな。やっぱり、キー全然合ってないね、みたいな感じになるとちょっと良くないので。そこは気を付けてますね」と明かした。

 そこで持ち歌はさすがに歌わないかと聞かれると、岩沢厚治が「ちょっとそうですね。あんまり歌わないかも」と回答。北川は「でも持ち歌歌いますね。最近。そろそろ帰りましょうっていう時に、絶対に『栄光の架橋』入れられるんですよ。もうマストです。なんで“じゃあそろそろ”って言うと、チャンチャンチャンタンタンタン…って。“ああ、分かりました”って。肩組んで」と話してスタジオを驚かせた。

続きを表示

2022年6月29日のニュース