×

夕方の顔が早朝に… 日テレ・藤井アナ「ZIP」登場に「1日始まったばかりだよね??」「もう夕方?」

[ 2022年6月29日 08:36 ]

日本テレビの藤井貴彦アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの藤井貴彦アナウンサー(50)が29日、同局「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演。「news every.」(月~金曜後3・50)のキャスターを務める「夕方の顔」の早朝からの登場にネットは騒然。ツイッターのトレンド入りするなど、話題を集めた。

 番組冒頭、総合司会の水卜麻美アナから「私、今日、気温だけじゃない暑さを、左斜め後ろからの視線でしょうか…。体感以上に感じております。今日はより一層、水分補給しよ。藤井貴彦先輩、news every.のスタンバイにはちょっと早くないですか」と紹介され、満面の笑み。「長時間勤務、確定でございます」とさわやかに言い放ち「後輩たちの仕事ぶりをしっかりと見ていく、おしゃべり管理職としての仕事を全うして参りたいと思います」と高らかに宣言した。

 この日午後9時放送の番組「いきざま大図鑑」のPRも兼ねて登場し、ZIP内のコーナー「一緒に朝ごはん」では、おにぎりをほおばる水卜アナの様子を詳細にナレーション。ネット上では「藤井アナ出てるけど夕方じゃないよね?まだ1日が始まったばかりだよね??」「藤井アナが今テレビに出てるってことは、もう夕方ですかね ってことは今私が食べてるのは夕飯? さっきベッドから出た気がするけど、風呂入って寝るか?」「後輩たちがニュースを読むのを、授業参観の保護者のように見守ってる藤井アナ。朝から見れて嬉しい」「水卜ちゃんの朝ごはんコーナーでナレーションしてくれて水卜ちゃん大変食べづらそうで笑ってしまった」と違和感や、ほのぼのとした声が集まっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月29日のニュース