×

オズワルド畠中、人生初の彼女と半年間交際も「最近別れました」 突然の告白理由は「嘘つきたくない」

[ 2022年6月30日 00:46 ]

「オズワルド」の畠中悠(左)と伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠(34)が29日深夜放送のTBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」(深夜0・00)に出演。半年前に人生で初めての彼女ができたが、最近破局したことを明かした。

 「34年間彼女がいない」と公言してきた畠中だが「ちょっとなんて言うのかな。学生時代もね、社会人になっても、東京来ても彼女が出来たことないって僕はずっと言ってた。でね、最近ちょっと彼女と別れまして」と急に切り出した。これに相方の伊藤俊介は「え、え。え、ごめん、なに?」と言葉を失った。構わず畠中は「やっぱり辛いんだね、別れるって」と話を進めた。

 彼女がいることは知っていたものの、まさかの破局宣言に戸惑う伊藤に畠中は「言っときたいなと思って。初めての彼女が出来たんです。短い期間でしたけど。半年くらい」と伝えた。別れた理由については「完全に俺が悪くて、忙しいことにカマかけて。ほとんど会ってない」とした。

 伊藤は「それ言うの?」と、今まで彼女がいないキャラで活動してきた畠中に驚く。畠中は「何で言いたいかって言うと、お付き合いをしている期間も番組で彼女ができたことないってするわけですよ。それはもちろん、ずっとそうだったんですけど、(彼女が)いる期間もしなきゃいけない場面が多々あって。これがね、別れた後に思ったのは、これでまた同じように畠中は“35年間彼女ができたことがない”って話を今後しなきゃいけない時に、俺があの彼女と付き合った6カ月はなかったことにしてるのか俺は、と思ったら、ちょっと自分の中で許せなくて」と告白を決意した理由を明かした。

 交際した6カ月間については「なかったことにしたくない。素敵な時間だったから。人生初めての彼女がいる半年間は、俺の中で素敵な期間で、かけがえない。嘘つきたくないの、俺は。いい日々だった」と語った。

 お相手については「今でも人として大好き。無邪気というか、ウソがないというか。だからこそ素直で、俺みたいなものでも人として扱ってくれるというか。こういう人間でも好きになってくれるってことは素敵な人」と思いがあふれたが「未練はない。完全にこちらが大事にできなかったことなので」と切り替えていた。

 所属する吉本興業の関係者は「破局については事実です」と認めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月29日のニュース