あいみょん 史上初甲子園球場での弾き語り&センターステージライブ決定 4枚目アルバムも発売

[ 2022年6月15日 20:00 ]

あいみょん
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターのあいみょんが8月17日に自身4枚目となるオリジナルアルバム「瞳へ落ちるよレコード」の発売、さらに11月5日(土)には、地元・兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で弾き語りワンマンライブ、「AIMYON 弾き語り LIVE 2022-サーチライト- in 阪神甲子園球場」を開催することを、この日配信したインスタライブで発表した。

 甲子園球場でのワンマンライブはあいみょんとしては過去最大規模でのワンマンライブで、同球場でのアーティストによるライブ自体も2019年以来約3年ぶりの開催。甲子園球場での弾き語り&センターステージでのライブは史上初となる。地元・兵庫県西宮市での記念すべき凱旋ライブ。6月16日正午より、オフィシャルファンクラブ"AIM"でのチケット先行受付もスタートする。

 2020年9月にリリースされた3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」以来約2年ぶりとなるオリジナルアルバム。既発曲6曲に加え、新曲が7曲収録された計13曲のアルバムとなり、初回盤は7インチサイズの豪華な仕様。さらに初回盤には弾き語りツアーの追加公演としてメジャーデビュー記念日でもある2021年11月30日に実施された「AIMYON 弾き語り TOUR 2021 “傷と悪魔と恋をしたin武道館”」のライブ映像が付録される。

 現在、全国14都市28公演をまわる、史上最大規模の全国ツアーを開催中のあいみょんは、アルバム発売&凱旋ライブ決定についてコメントを寄せた。

▼あいみょん

やっぱりなんとなく、なんとなーく。

地元を意識して活動している自分がいて、西宮でいつか、欲を言えば甲子園球場でいつの日か。

ワンマンライブができたら。

と、ずーっと思っていました。

ほんまにめっちゃめっちゃ嬉しいです。震えます。

あの場所で組体操もしたし、父ちゃんと阪神vs巨人戦や高校野球を観に行った。

ずっと近くにあって、私にとって地元で1番の自慢の場所が甲子園球場。

ギター1本で歌を歌いに行けるなんて。

そんなことが人生に起きるなんて......。

思ってなかった!とは言いたくない!

なんか、そんな気持ちです。嬉しくて。

西宮で育って、西宮でシンガーソングライターになることを夢見てきたあの頃の自分に、もう1度出会いに行くような日になる気がします。

楽しみです。

そして、2年ぶりにアルバムがでます!誰かの瞳に落ちて、くるくる回ってレコードみたいにふつふつと身体の中で音を鳴らすようなそんなアルバムになればいいなと思っています。

相変わらず、今1番やりたいこと、やりたい音、歌いたい歌が詰まっている作品です。

「瞳へ落ちるよレコード」よろしくお願いします!

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月15日のニュース